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zoom RSS 「DIGITALIS」雑誌掲載されました

<<   作成日時 : 2015/03/30 22:13   >>

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新作の素材作りは遅々として進んでいませんが、そんな中での前作のお話です。



晋遊舎様刊行のiP! 2015年5月号(3月28日発売)のコーナー「フリーゲームキングダム」に於いて、拙作「DIGITALIS」を掲載して頂きました。


それを記念してと言うか、前からきりの良いタイミングで書こうと思っていたDIGITALISの小ネタを色々覚えている範囲で公開します。恐らく誰にも知られないまま眠っているネタもあると思います。

プレイ前に見たくないという方(いる?)の為に白文字にしているので、見たい方は選択してご覧下さい。


(ここから)


○真ボス出現条件は「4面クリア時に2000万点到達」かつ「全ボス(HPが表示される敵)を自爆or逃亡させずに撃破」が基本。

○パシフィストプレイに(多少)対応。「4面クリア時に100万点未満」かつ「全ボスを自爆or逃亡させる」事で真ボス出現。

○隠し要素の開放条件……

・プレイレコード&レコードクリア:ゲームクリア
・オリジンモード(隠し機体):真ボス撃破
・サウンドテスト:真ボス撃破時にクリアボーナス含めて4000万点到達

○隠し機体の概要……

・当たり判定:1ドット
・喰らいボム入力受付時間:8F
・エクステンド:250万エブリ
・移動速度:低速200、通常700(※100Fで移動する距離)
・低速移動時と通常移動時でボムの軌道が変化

○4面ボスが2段階目に移行する時点で選択している武器によって2段階目の攻撃パターンが変化

○早回しポイント(基本的にあまり稼げない):

・1面の蛇行編隊4連の後の中型機(+中型機1機)
・2面中ボス前の5way弾→6way弾を吐いてくる小型機(+同様の小型機1機)
・3面中ボス前の大型機(+中型機2機)
・4面のエリア表示が出る前のザコキャリア(+ボス戦前のザコ編隊)
・4面最後のザコ編隊前の中型機(+前後から中型機1機ずつ)



(ここまで)


これくらいだったはず。お暇でしたら色々試してみて下さい。


情報も一通り公開した事ですし、これで前プロジェクトですべきことはあらたか終わった気がします。遊んで頂いた方々には改めて感謝申し上げます。拙作が少しでも暇潰しの足しになれたのなら幸甚でございます。

それでは。

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