前日

11日も放置していた様だ。


アンプは買った。定価で。ローランドのやつ。うう、オレンジたんの出番が・・・

購入品→http://www.roland.co.jp/products/jp/MICRO_CUBE_BASS_RX/


しかし、電源が音に与える影響というものを思い知らされた。

何がどう、とは上手く言えないが、確かに違う。

まあ、コンセントで電源を確保している、という安心感もあるのだろうけれど。

何しろ、買ったばかりの電池をセットしたというのに、稼働から1時間するかしないかのうちに音がデカくなったり小さくなったり。終いには時折バリバリ言い出した。

幾ら100均だからとは言え、まさか電池までアレな性能な訳は・・・公称「最大11時間連続使用可」の文言が泣いてるぜ。

(とは言えアンプにベースを繋いだだけで音が出たのは新鮮だった。感動すら覚えた。)


さて、↑の出番が明日(!)に迫っている。早いものだ。

予報によると明日は雨。予想通りと言うかなんと言うか。・・・等と言うのは傲慢だというのが最近分かってきた。自分にそれだけの影響力は、ない。ここのタイトルはそれを表している。

それはそれとして、とにかく雨の予報であるので、降った場合は養生をきっちりしておかなければ・・・


しかし、3曲しか演らないとは言え、久し振りのライブ。楽しみ。

明日のライブに志願したのは、自分が役に立てる事が有るなら、と思ったからというのもあるが、ただ単純にライブをしたかったからというのもまた一つの理由だったのである。

自分でも不思議に思うが、人前で演奏するのが好き。何故だろう。あの緊張感が好きなのだろうか。

常に望む望まざるに関わらずマイノリティの位置に立ち続ける僕の、「マイノリティの質」をいくらかでも変えてくれる時間だから、かも知れない。

と今初めて考えた。


最近、腰が非常に痛い。今も、一刻も早く横になりたいと思いながら書いている。

姿勢かな、やっぱり。


追記:
twitterのブログパーツを貼り付けてみた。リンクを貼っただけより随分マシになった。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック