新プロジェクトキックオフ

のんびりしていたら既に3月も後半、過ごし易い季節と無為な時間は足早に過ぎるのが世の常です。


さて、以前のエントリで触れてはいましたが、遊びながらも次に何をするかというのは時折頭の隅で考えておりました。

そうして出した結論が、「1と3をやろう」です。



………


という事で新プロジェクトキックオフッ!


次回作は「Shooting Game Builderを用いたゲーム制作についての解説を行う際に例として使うミニゲーム」です。

タイトルは当然の如く決まっていませんし素材の類も全く用意出来ておりません。あるのは構想や自機仕様(案)をまとめたノート(数ページ分)だけです。

長いことSBに触っていないので忘れている事も多かろうとは思いますが、その辺は筆が進んで来れば解決される問題でしょう。真の問題は素材です。

夏はプライベートで少々忙しくなるので、その前にある程度の形にしておくのが理想ですが、そこまでに何とかならなくてもせめて年末にはゲーム本体を完成させておきたい所です。


今回の目標は

1.作業スピードを向上させる
2.ゲーム制作以外の私生活を犠牲にしない

とりあえずこの2つ。特に2。前作制作時の反省を踏まえ、表向き人並みの生活は維持しておきたいんですよね。



………


そういう訳で、素材をこしらえる作業に入るとします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック