進捗ダメでした

くれーのげんきなごあいさつーって事で良い報告が出来れば良かったのですが、標題の通りDIGITALISのアップデートの進捗はダメでした。


アップデートの内容(予定)は

・隠し機体使用時のボス強化+真ボス変更(以下「裏ボス」)
・デモ用リプレイ作成

なのですが、現状としては裏ボスと4面ボスの攻撃を作り終え、3面ボスに手を付けた辺りで止まっています。


欲を出したのがいけなかったんでしょうか。実際、裏ボス作成辺りまでは結構ノリノリで作ってたんですが、そこから先、既存のものをいじる段階に入ると途端に面倒臭くなってしまって……。

その他の要因としては、色々なゲームにはまっていたからってのがあります。特にACfAは現在進行形ではまっていて、数ヶ月プレイしている気がしますが、実はまだ飽きておりません。加えてファイアーエムブレムの新・紋章の謎を始めちゃったりして、プレイする方で手一杯。

来年も春頃までは忙しくなりそうなので、作業は進みそうにありません。もう裏ボスだけでリリースしちゃおうかな?


来年に進捗の続報をお届け出来るかどうかはまだ分かりませんが、今はとりあえず良いお年を!とだけ言っておきます。


また来年、宜しくお願い申し上げます。

この記事へのコメント

Orchard
2015年12月30日 21:33
そ、そうですよね(汗)
そういえばDIGITAlISの公開も去年の今頃でしたね。
ボスを作ってる時がノリノリなの、分かります。
でなきゃ、あそこまで作りこまないw

とりあえず、よいお年を!
来年もお互い頑張りましょう。
小紫
2016年04月10日 03:59
良いお年どころか新年度が始まってしまいました・・・・・・コメントに気付かず
レスが遅れに遅れてしまいすみません。
しかしOrchardさんからコメント頂けるとは!

ver1.00をリリースしたのが一昨年のクリスマスなので一年半弱程前ですね。
気付けば随分昔です。その間にSB的に大きいニュースや新作が出たりして、
何となく当時とは隔世の感があります。

今は作れる状況ですがアイデアが全くない状況です……。
4面ボスの強化版には消えて頂いて裏ボスの細部を整えて再度世に放つのが
一番手っ取り早い気がしてなりません。

という事で今年は最低限これだけはやっておきたいですね。
頑張ります!

この記事へのトラックバック