インターミッション

前回のエントリから1週間ちょっとしか経っていないのに随分製作から離れていた感がある。


実際、0.20を上げた後に貰ったアドバイスを元に捨てゲーボタンを改造してから、何も手を付けられていない。

まあ上げるまでの間に色々疎かにしていたものの処理とか、週末の用事とか。色々やる事があったのだ。

で、その辺が大体落ち着いて、ようやく2面の製作に着手出来る事と相成った。


これからする事は何か。


まずはステージ数表示の出し方、タイミングの検討。2つ程イメージはあるので後はやってみるだけ。

次は中ボス。多関節の研究も兼ねて。ほんの少々の殺意を混ぜてみよう。


文章にするととても簡単で短い!フシギ!でもシステムは0.20であらかた整備したからなぁ。後はもうステージを作ってくだけって状態になった現実に未だに馴染めない。


とりあえずステージ製作はそんな感じ(?)で進める予定だけど、それはそれとして、製作を続ける上での今後の課題は、「他の時間とどう折り合いを付けるか」。

実は今所属している団体の演奏会本番まで、あまり時間の余裕が無い。まだまだ仕上がっていない曲も多いのでそろそろ追い込みを掛けなければいけない。

でもゲームも作りたい。没入したい!

自分、集中すると/`゚`:.;"゚`/←こうなっちゃうからなー。他に上手く時間を割り振れない。製作時間を1日2時間に収めて他は練習して…とかそういう器用な事を出来れば良いんだけど出来ればもうとっくにやっているって話。


悩ましい。1日にあまり多くの事をし過ぎない様にするか。

"インターミッション" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント